BLのデザイン

BL漫画の装丁を中心に、デザインを真面目に見ていくブログです。装丁やデザインについて勉強中。

--/--/--

スポンサーサイト


2013/02/08

著作権の問題について。

このブログは、BL漫画の表紙について評論・研究する目的で作成しています。
著作権の侵害行為を目的にしているわけではありません。
書店さんやAmazonさんで公開されている、評論に必要最低限の画像のみで紹介させていただきます。
また、これまで紹介させていただいた作品の著作者さんからの申し出があれば、すぐに画像を削除させていただきたいと思います。
お手数ですがご連絡下さい。

私は、紹介した作品を、
是非実際手に取って、買っていただきたいという気持ちで紹介しています。
しかし、それはあくまで私の認識です。
装丁も、漫画も、純粋美術だと思っていますので、研究したいという気持ちはありますが、
私のブログは、あくまで私個人のデザイン研究が目的であり、『勉強させていただいている。』という気持ちでやっています。
本当に、心から好きで、尊敬する出版社さんの権利や、デザイナーさん、漫画家さんの権利を侵害してまでやるようなことではないと、私も思っています。
私のやっていることが、BL業界全体の障害にならないように、ご迷惑にならないように、今後とも配慮していきたいと思っています。
スポンサーサイト

≪ equus:えすとえむホーム宇田川町で待っててよ。:秀良子 ≫

Comment

初めまして。
「BLのデザイン」興味深く楽しませていただきました。
素人にもわかりやすくて面白い内容なので、個人的には続けてほしいです。

解決にはならないかもしれませんが、『是非実際手に取って、買っていただきたいという気持ち』を目に見えるようにするというのもひとつの手かもしれませんね。
アマゾンの該当本ページを貼り付けるのはボタンで簡単ですし、ここを見て購入する人がいるかもしれないとなれば、権利者の方も悪い気はしないはずです。
どうかこれからもぜひ続けていってくださいm(_ _)m
(ついでに「ルームシェア」イシノアヤと「犬とつばめ」雨隠ギドもお願いします!)

はじめまして。

適切なアドバイスをありがとうございました。
是非、今後参考にさせていただきたいと思います。
著作権者様から要請を受けたら、使用画像を削除させていただくという形をとりつつ、
どんな形であれ、続けていけたらと思っています。

装丁紹介のリクエストありがとうございます!
どちらも大好きな作品です。
特に『犬とつばめ』は!私も是非紹介させていただきたいと思っていました!

今後とも、よろしくお願いします。

Amazonのリンクならサムネールが表示されたはず(たぶん…)なので、表紙だけでもそれにするのは手なのかと思います。
最近始められたということで、すぐにTwitterでも話題になっておりわたしも大変興味深く拝見させていただいておりましたので、続けていただきたいです。
様々な問題があるのかとは思いますが頑張ってください…!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
アマゾンのサムネイルの件は是非参考にさせていただきます!
興味を持って頂けて嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

カジワラ

Author:カジワラ
BL漫画のファンです。素敵な装丁の漫画を手に取るとたまらない気持ちになります。
勉強もかねて、BLのことや、装丁、デザイン、書籍周辺などについて、書いていこうと思います。

ご連絡はこちら。
blgasuki★gmail.com
★を@に変えてお送り下さい。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 デザインブログ エディトリアルデザインへ
にほんブログ村 デザインブログへ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
